浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

2017/10/28 MBA留学中(11)

来週は締め切りがたくさんある。そろそろ個人課題のレポートも着手しておかないと危ない。しかし理解も遅れているから、復習も進めなければ。金曜は講義がなかったので奇跡の3連休だが、あまりはかどっている気がしない。

木曜の夜、ハロウィンパーティーがあったが気が乗らず行かなかった。かわりにStudent Association(部室等がある、学生の活動用施設)でSAFADのチャリティイベントがあり、moskitoというバンドが演奏していたので聞きに行った。ブルース、ソウルっぽくて予想以上に良かった。時間を見つけて音楽もやりたいと思い、Musitian Societyに部費を払って申しこみをした。

昨晩は遅くにパキスタンのクラスメイトからメッセージが入り、勉強の調子はどうかと。芳しくない、遅れていると思うと答えると、経済には強いから教えてあげるよと。わざわざ個別に連絡くれるとはおせっかいな…とも思ったが、気遣ってもらえるのはありがたいことだ。

今日も起きるのが遅くなってしまった。昼過ぎから作業開始。