浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/2/16 MBA留学中(20)

更新が滞ってしまった。今学期はとても過ぎるのが早く、恐ろしい。もうテストとレポートが迫ってきた。少し油断したのか、前期より真面目に予習をしていないから、ますますおいていかれている感がある。特に財務やマクロ経済は明らかに理解が遅れており、気…

2018/1/20 MBA留学中(19)

ちょっとというかだいぶ疲れてきたのか?なんだかやる気が起きない。会計のテストも一応終わったが、ほとんど勉強に身が入らなかった。力が出ない。外に出るのも食べるのも億劫だし、寒さのせいもあるのかな。アセスメントセンターのフィードバックも特に強…

2018/1/13 MBA留学中(18)

いきなり超ハードな一週間だった。特に最後の方は8:45 – 翌2:00頃まで学校に缶詰め状態。しかも案の定、というか、何が議論されてるかよく分からないまま、ビジネスシミュレーション終了。英国人クラスメイト率いるうちのチームは唯一、利益を出せたという良…

2018/1/8 MBA留学中(17)

冬休みは本当に、あっという間に終わった。勉強はほとんどできなかった…ある程度予想したことではあるけど。でも、国内旅行でたくさん思い出ができたし、久しぶりの日本を満喫できた。大掃除やお煮しめも、一通りできたし良かった。そんなにやる気はなかった…