浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

2017/10/24 MBA留学中(10)

最近あったこと…Energy Clubの秘書に立候補した。5人候補者がいて、私は案の定暗記したはずの台本が吹っ飛び、本当に思い出したくないほどみじめなピッチだった。でも当選してしまった。嬉しいけどとても不安。とにかくベストは尽くそうと思う。

週末は、ロンドンに住んでいる従姉妹とランチ。久しぶりに日本語が話せてとても楽しかった。

23日は1日中キャリアセッションだった。いつものことながら、私とペアを組む相手には話の内容が薄くなってしまって申し訳ない。途中で組み替えたからまだよかったけど。

セッションでは自分のこれまでのキャリアや強みを振り返り、理想の未来の絵を描くという事をした。私は自然の中にある家、動物がいて、私は何かを書いている。という景色を描いた。家で働きたい、書く仕事をしたいという願望。現実的ではない、と話したら、いやできるかもよ。記事を書いてみたら。など意外と前向きなコメントをもらえた。本当に考えてみようか迷ってしまう。だってすでに会社に帰るのが嫌で仕方ない。何になりたいかははっきりしなくても、企業の管理職になりたいとは思わないということだけは、確かだ。