浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

転職して2年

仕事に飽きてきた。

在宅で残業もなく、こんなにゆるゆると働ける職場がそうそうないのは分かっている。

でも人と話す機会もほとんどなく、自由なアイデアや意見を発信する機会もない。というか求められていない。

 

確かに自分の強みを生かせる仕事ではある。ストレスはない。報酬も悪くない。

しかし不思議なもので、大きい組織で振り回されていた時のストレスや緊張感を少し懐かしく思ったりもするのだ。

人間とは何て勝手なものだろうと思う(私が勝手なだけか)。本当に、ない物ねだりばかりしている。前に転職した理由は、「在宅で静かに個人作業の仕事をしたい」からだった。そして幸運にも、その望みを叶えることができた。

 

でも今は、改善もアイデアも求められず、頼まれた調査業務を、仕様通りに淡々とこなすだけの日々に飽きてきた。刺激がほしい。この先のビジョンが見えない。

 

あれほどリーダーシップという言葉を毛嫌いしていたのに、少しそういう経験もしてみたいかな、なんて思い始めている。「MBAなんて」から、「せっかくMBAも取ったんだし」、に変わりつつある。もう少し沢山の人と関わって、戦略や企画をするような仕事もいいかも、もう少し高収入を目指しても良いかも。

 

これでは一生落ち着かないじゃないか。年齢的にもう転職も可能か分からないけど。

 

自分の本当の望みがよく分からないので、しばらくどうしたいのか悶々とするだろうな。