浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

Pre-MBA 2日目

インドネシアから、新たにクラスメイトが一人到着。Pre-MBAの最後にあるプレゼン課題に向けて、一緒のチームで準備することになる。

今日は、Venture dayというイベント(国際会議?)が大学のホールであった。開会時にプレゼンしていた台湾の起業家が、「これから起業する人へのアドバイスは?」との質問に対して返した言葉が印象に残った。

「人のアドバイスは聞かないことだ。何が起こるかは誰にも分からないから。ビルゲイツのアドバイスだって間違っていたことがある。」

昼食は屋台が出て、中華焼きそばを選んだが、チリソースがなんだか甘酸っぱかった。どうもイギリスでいうChineseは、日本で食べる中華料理とはずいぶん違うようだ。中華街で食べれば間違いないのだけれど。

午後はMarketingとResilienceのパネルディスカッションを聞いたが、特に質疑の部分でほとんど理解できなくなった。予想してきたことではあるが…