浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

2017/12/17 MBA留学中(16)

マルタ島へ向かう飛行機の中でこれを書いている。昨日はヒースローのレオナルドホテルに一泊した。飛行機が遅れて、11:25発の予定が結局離陸したのは1時ごろ。朝早めに出発したので空港に3時間ほどいたが、特に買いたいものもなく眠かったので、ジュースを飲んだりファラフェルを食べたりしてぼーっとしていた。何を急ぐこともないのだから、暇を持て余すのも乙な時間の過ごし方だなぁと思う。それでも何となくタブレットを開いたり、こうして何か書き出してしまうのは、現代病かもしれないな。

ロンドンは雨だったが、今は雲の切れ間から陸地が見える。フランスの農村地帯だろうか、畑が広がっているようだ。長時間フライトの時は通路際の席にすることが多いので、飛行機からの景色を楽しむのは久しぶりだ。途中、円形の虹や白い広大な山脈を見ることもできた。隣の人に写真を頼まれ、数枚撮影する。飛行機の翼を除くのは難しい。

 冬休みはきっとすぐに終わってしまう。全部できるか分からないが、やりたいことを一応書き出しておこう。

f:id:sailing-m:20201011164333j:plain