浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

2017/12/15 MBA留学中(15)

昨日、試験が終わった!すごい解放感。今は本当に幸せな気分。

コーヒーとEton Messのチョコを楽しみながら、これを書いている。明日から長い旅行だ。荷造りしなきゃなーなんて考えながらグダグダ過ごしている。BBC Radio 2を大きめの音でかけながら。今日はフラットメイトを見かけない。もうどこかへ出かけたのかもしれない。キッチンも独り占め。

先週末、思いがけない大雪(?)で、月曜の会計の試験はキャンセルになった。その代わり一月にあるのだが、13・14日の経済と統計の準備に少し早めに着手できたのはありがたかった。特に経済は大分心配だったし、理解できていないところも色々あるけど、手ごたえからすると50-60%はできていると思う。分からなかったところは復習したいところだけど冬休み中にやるかなー。やらないだろうなー。心配だった会計のWACも何とか60点取れていてほっとした。チームのおかげ。きっとテストも大丈夫だ。

昨日は試験が終わった後、Mitchel Hallでクリスマスパーティーだった。クラッカーにおいしいディナーと甘いチョコレートケーキ、シークレットサンタの種明かし。

ディナーの後は定番のダンス…。食事の後はコーヒーを飲みながらゆっくりしたい性格なのでこの風習は本当に合わない。満腹の上にハイヒールで動く気になれず、しばらく座っていたが何度か連れていかれた。こういうときの立ち位置って難しい。端っこに一人で座っていると楽しんでないみたいに見えて、気を使わせてしまうのか、巻き込もうとされる。最終的には立ち上がって少し端のほうでもそもそ動いてるくらいがちょうどいいのかな、と思った。

真夜中まで楽しみ、2次会には行かないで帰った。帰り道、星に見とれて思わず立ち止まる。何気なしに振り返ったとき、Budgensの右上あたりにすーっと尾を引く流れ星を見た。あんなにはっきり見えたのは初めて。何かいいことがありそうな気がする。