浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

穏やかな日曜日

今日も家でのんびりしていた。昨日家族が作ってくれたブリ大根の残りに味が染みていて、とてもおいしかった。

昨日読んだ本の影響で、ちょっと写真を撮ってみたくなったので、手持ちのコンパクトデジタルでどんなことができるのか、少しいじって試してみた。本に書いてあった明るさやホワイトバランス調整の他、ピクチャ機能もあって、モノクロやワンポイントカラー、レトロ風など質感を色々調整できることが分かった。

今まで全然使いこなせてなかったけど、今回知ったことで、できることの幅が広がりそうだ。一眼レフを買うほどの踏ん切りはなかなかつかないけど、今度出かけるときはカメラを持っていこうかな。というか会社の昼休みに公園とかに撮影に行くのも良いかも。

夜は、とある飲み会でタイ料理屋さんへ行った。辛いけどすごくおいしかったし、友達や新しい人にも会えて、すごく楽しかった。家族も一緒だったし、気心の知れた少人数での飲み会はあったかくていいな。

明日は在宅で仕事。集中して捗りますように。