浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

2017/9/30 MBA留学中(1)

昨夜から、BlackBoard(※1)上の書類をダウンロードしていた。結構な時間がかかり、一人一人同じ作業をしていたらもったいないと思い、シェアすることをWhatapp上で提案。Dropboxに入れてはどうかとのアイデアを受けて、リンクを全員にシェアしたところ、結構喜ばれた。便利な奴ぐらいに思われているかもしれないが、これも一つの問題解決かと思う。効率化に貢献できたことは嬉しい。

夕方、SA (Student Association ※2)に行き、Club&Societyの机を回る。新歓というやつか。Musitian, 国際協力系サークル, Public speaking, Women leadershipの4つにサインアップ。多すぎたかもしれないが、とりあえず情報がほしい。Musitian societyでは、普段自由に練習するだけでも良いし、バンドを組んだら発表する機会もあるとのこと。楽しそうである。ベースも2本置いてあり、少し弾かせてもらえた。テンション上がった。

同じく部活動探しに来ていたカナダのクラスメイトと立ち話。

「社費なんでしょ?いいねえ、マネージャーになれるチャンスを生かすべきだよ!」

「いやー私マネージャーとかなりたくないんだよね笑」

「えっ…じゃあ何でマネジメントスクールに来てるの!? 笑」

た、確かに~!

 

 ※1:カリキュラムや教材の閲覧・ダウンロードができる学生用アプリ。様々な大学で使われている模様。https://www.blackboard.com/teaching-learning/learning-management/mobile-learning-solutions

※2:クラブやサークル活動等、学生の活動拠点となる施設(下図)。部室、カフェ、バー、購買があり、夜にはパーティなどの交流イベントも開かれる。

f:id:sailing-m:20200329012030j:plain