浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

2017/10/10 MBA留学中(6)

ミクロ経済学は、予習・復習不足と昨日夜更かしして予定表を作っていたのが災いしたのか、早速の消化不良。話に集中できず、ついていけず…。よくない。ちゃんとやりたい。

2コマ目はCV(履歴書)をチェックするセッション。隣のカナダ人クラスメイトに見せていたら、「君の英語はIntermediateじゃない、Fluentだよ。もっと自信を持って!」と言われて、涙が出そうなくらい嬉しかった。本当にありがとうと思った。これで喜んでる場合じゃないのかもしれないけど、英語の問題じゃないのなら、単純に自分の積極性の問題だけだから、逃げずにチャレンジしなきゃなーと思った。プライドとか恥を捨てたい。こっちに来てから思うことだが、自分は思っていたよりも意外と多感な人間なのかもしれない。

そして、私も人の背中を押してあげるような、こんな暖かい一言が言えるようになりたいと思った。もっと人に対して、積極的になりたいものだ。

チームでのディスカッション。マーケティングのプレゼン課題をどうするか決める。いつも他の外向的メンバーが仕切ってくれる感じになるから、参加して意見を言うだけになりつつある。でも、割り当てられた仕事をやるのはそんなに大したことない。この場で自分からイニシャチブを取るには、どうしたらいいのかなーと考える。