浮かぶ机

それはそれはつまらない日記です。

2017/11/ 22 MBA留学中(14)

気づけば刻々と試験やレポートの期限が迫っている。案の定、全然進んでいない…。まじで落第したらどうしよう。でももう焦っても無駄な気がしていて、不思議とやる気が出ず、ネットばかり見ていたりする。

先週は初めてのWAC(※課題発表後24時間以内に提出するレポート)が終わり、全然わからなかったが何とか100語くらい書き並べて提出。日曜はうなされて目覚め、昼食後も疲れて爆睡。夕方に目が覚めた後、突然の腹痛と嘔吐で、何も食べられず就寝。

20日、まだ胃が痛く、1限目のマーケティングを欠席。朝ごはんは抜き、昼もインスタントの味噌汁だけ。気分が悪いうえに勉強が全く進まず余計に沈む。

唯一の明るい兆しは、最近Facebookを通じて、ソウルミュージックのバンドをやらないかと誘われたこと。

今日は妙にイライラしていた。ミーティングが11時からだったのに、私に連絡が来ておらず、始まってから呼び出された。しかも到着したら2人のメンバーが入れ替わりでいなくなったり、もう一人が大音量で音楽をかけたり、自分が遅れたわけではないのに急に来いと呼び出され、単に邪魔されただけのような気がして腹が立った。さらに授業が終わって帰ったら、メンバーの1人から「みんなどこ?チームの課題は?」と連絡が。さすがにかちんとくる。私はいつでも都合は付けられるけど、集まる予定なら事前に言っておいてほしい、とやんわりメッセージ入れたつもりだが、怒っているのが伝わっちゃったかな。。。でもいつかは言わないと、ストレスがどんどん溜まって良くない気がする。

WACもその他の課題もお世話になったし、みんなには本当に感謝している。自分がリードを取れないから他の人に甘えすぎかなという気もしている。ただみんな忙しくなってきてチームの一体感が微妙なので、明後日のプレゼンやグループレポートが仕上がるのか、心配だ。